2014年3月1日 みにちあ☆ベアーズ@AKIBAカルチャーズ劇場 (第1部)


2014年3月1日(土)
みにちあ☆ベアーズ、S★スパイシー2
AKIBAカルチャーズ劇場
「目指せ東京ドーム!!頑張れみにちあ☆ベアーズ!!vol.54&55 final!!」第1部

S★スパイシー2 セットリスト
1, Crying Face
2, 恋泥棒は左利き
3, 私を釣りに連れてって
4, 再現ドラマの女

みにちあ☆ベアーズ セットリスト
1, 君の瞳に恋してる (Can’t Take My Eyes Off You)
2, Sunny Day Sunday
3, ベアーズのテーマ
4, (曲名わかりませんが、”We are no.1!!、We are no.1!!”ってやつです)
5, ebiture
6, 手をつなごう
7, みにちあ☆1・2・3
アンコール
8, 大進撃~狙い撃ち~コンバットマーチ

 昨日は、みにちあ☆ベアーズとS★スパイシー2のライブへ。みにちあ☆ベアーズは、3月9日のライブでの解散を発表しています。その日はももクロの物販からエビ中の幕張に行く予定なので、自分がこのグループを見るのはこれが最後になりそうです。

 この日の出演はS★スパイシー2とみにちあ☆ベアーズの2組。まずはS★スパイシー2からライブがスタート。セトリは上記のとおり。2曲目の「恋泥棒は左利き」のあとのMCでは、現在新メンバー募集のオーディションが進行中の話。合計4会場で開催予定で、先週おこなわれたオーディションには、9名が集まったとのことでした。くりもえさんの予想は合計で20名ぐらいだったので、1回で9名も来てくれて嬉しい!と言ってました。このへんのキャラも含めていいですね、S★スパイシー2。曲も面白いし、きっかけがあれば一気に知名度上がりそうな気がするんですが。今日は4曲を披露。言い方は悪いですが、みにちあのオープニングアクトとして最高だったと思います。いい感じに場が暖まりました。

 S★スパイシー2のあと、転換時間はほとんど無く、みにちあ☆ベアーズのライブがスタート。セトリは上記の通りですが、1部はほとんどカバー曲でした。(もともとオリジナル曲が少ないし、毎回のことではあるんですが。) 2曲目の「Sunny Day Sunday」のあとには自己紹介とMC。みにちあに、この3月で小学校を卒業するメンバーが多いという話で盛り上がりました。

 みにちあ劇場のコーナーでは、支配人役が小田垣陽菜さんと石黒詩苑さん。私立恵比寿小学校として、「ebiture」で入場、エビ中の「手をつなごう」をカバーしました。メンバーは小学生から中学1年生までですが、全体的に歌うまいです。みんなももクロやエビ中のメンバー同様、素直な性格してるし、スタダって人材いるなぁと。将来的にももクロやエビ中を超えるグループが出てくるかはわかりませんが、それを期待させてくれる雰囲気はあります。

 今回でエビ小も最後ということで、「手をつなごう」のあとにはプロデューサー役の芽奈さんがこの曲を選んだ理由を語りました。「手をつなごう」の歌詞にも出てくるけど、みんなの夢が繋がったらいいなと思ったから、とのことです。また、エビ中のひなたからアドバイスもしてもらったと言っていました。

 その後はオリジナル曲の「みにちあ☆1・2・3」、アンコールの「大進撃~狙い撃ち~コンバットマーチ」でライブ終了となりました。みにちあ☆ベアーズ、現場の雰囲気がなんだか牧歌的でいいですよね。おそらく新生3Bでもなにかしらの育成ユニット、あるいは研究生のような制度があるんだとは思いますが、みにちあの解散は本当に残念です。2部に続きます。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください